なるほど告知欄じゃねーの

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

運営スレ

6 :いわ男@新潟の管理人 ★:2023/03/13(月) 07:41:19 ID:???
検討課題2
管理の負担

・キャップ発行、維持、確認等、すこし手間がかかりますね
・NGな記者の選別等、管理は内容の精査をする必要が出てきます

名無しシステムの場合、管理は単にNG報告を受けたスレやたまたま
目についたものを自由に削除したりできますし、その理由の公表や
苦情の受付等をしなくてもいいわけです。
当然、NGされた側の人も「アレはNGだったのか」と思うだけで済みます
(新たに書き込む時はまた名無しさんになっているので無理に謝罪したり
問題点を考察したりしなくても別にいい)

検討課題3
板が振るわなかったら

この形式ですと、例えば記者ボランティアさんが二人しか集まらず、かつ、
お二人が飽きてしまったらもうそれっきりになってしまわないでしょうかorz
また、特定の方向に偏ったりしないでしょうか(公平中立ってのは無理オカルトです)

現在のヌー板はIDがちょっと特殊というだけで特になに用と銘打っていない板です
なんとなくニュース系のスレが多く立つようですが他のスレも立ちます
それでもスレ数はこれだけです

例えばヌー板で時事系ニュースのスレがどんどこ立ち、雑談系のスレが圧迫されたり
等が起こった時に初めて「ヌー板をニュース系と雑談系に分けよう」が
成り立つような気がします
予想でも想定でもなんでも大丈夫ですので、新板を設ける・設けたい理由を
教えてもらえましたら

例えば・・・

・現在のヌー板をそのまま
・ニュース用キャップを設置する
  -このキャップは単に名前と星が出るだけ
  -IDが出ない
  -公開キャップで誰でも使える
・スレ立て時の使用は任意。名無しさんと同じ

これでしばらく様子を見るのはどうかななんて考えたのですが、どうでしょうか?

21KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)