なるほど告知欄じゃねーの

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

大竹まことさん、今も徹夜で作業中の役所職員さんをDisる

1 :名無しさん@1ちゃんぬる:2020/06/08(月) 21:37:39 ID:PFN9McVK70
8日放送の『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(文化放送)で、
タレントの大竹まことが、「特別定額給付金」の給付体制の遅さに
「延滞金ってつかないの?」と話した。

番組では、政府の新型コロナウイルス感染症緊急経済対策として、
国民1人当たり10万円を配る「特別定額給付金」の話題が語られた。

その際、太田英明アナウンサーは、東京新聞が関東の主要34市区を集計した
結果を紹介した。その報告によると、10万円給付支給済み世帯はわずか2%強という。

この結果に大竹は「延滞金ってつかないの? よく税金取るときさ、納めるの遅いと
延滞金つきますよって。延滞金ってけっこう高いじゃん」とコメントした。

当初、5月中に給付するとしていた政府の方針が遅れに遅れているということで
「延滞金ものだろ、だってこれ普通だったら」と批判。
「取るのはしっかり取るくせに、配るの遅いよねー」と皮肉を言った。

自分たちでさんざんマイナンバーカード含む行政効率化の提案を
潰してきておいていざとなったらこれ
大震災の時に自衛隊の救助が遅いと喚いていた共産党のおばはん思い出した

1KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)